ひまわり@多忙

切なくも甘いストーリー。
読了しました。 先生と生徒、絶妙な距離感が生きる作品でした。 プロローグから切ないモノローグがあり、この二人のモノローグの意味とは?と思っていたら、まさかの最後に思わず「そういうことだったのかぁ…」と言葉が漏れてしまいました。 保健室の臨時養護教諭として学校にきた加野先生とその保健室でサボっている将吾くん、この二人が主軸になるお話ですが、物語の中で幾つかの恋模様が描かれていて、どのキャラクターもとても魅力溢れる人物ばかりでした。 加野先生、とても優しくて包容力があるから保健室にくる生徒の人気者で、私もこういう先生だと惹かれちゃうかもしれません。 ただ過去に辛い経験をしているからどの生徒にも距離感がある。この距離感の描き方もとても上手で良かったと思います。 その中でも一人だけ特別な気持ちになる将吾くんだけは距離を開けようとしながらも、どんどん惹かれていきます。 この将吾くんなんですが、もう、本っ当に可愛くて可愛くて仕方ないです! 加野先生が他の子と仲良くしてるのをみて嫉妬する所なんか「可愛すぎる〜!」と悶えずにはいられません!それだけでなく、加野先生にだけ甘える将吾くんもキュン死するレベルで、こんなの好きになっちゃうに決まってます〜! ただ将吾くんは家庭環境があまりよくなく、それも含めて加野先生が放っておけないという気持ちがあって二人の距離感が縮まった所もあるのかなぁと。 この物語の中でやっぱり重要なキーパーソンとなる加野先生の過去。 これがなんとも重い。あんなことがあったら誰でもトラウマになっちゃいますよね…。 教師と生徒以前に過去のしがらみのせいで将吾くんを受け入れられない加野先生の心情描写が切ないです。 二人ともお互いを本気で思い合っているからこそ、余計にその気持ちのすれ違い…平行線が辛い。それでも将吾くんを手放せなくて愛を与えてしまう加野先生にキュンとしました。 何度かある濡れ場シーンは二人の愛がたっぷり描かれていて、甘くも切ない愛の交わし方にドキドキしました。 結局、最後は二人は別れてしまうのですが、後味は全然悪くないです。 切なさを残したエンドだったと思います。 続編があるとのことで、ドキドキしながら情報をお待ちしています! 拙い感想になりましたが、素敵な作品を読ませていただきありがとうございました〜!
1件・5件
感想欄に書くのはしのびなかったので分けてひとつだけ。 ストーリーはとてもよくて本当に素敵な作品なのですけど、やや誤字・脱字が多い印象を受けました。 報告をしようかなとは思ったのですが少し多めだったので、報告すると通知が多くなってしまうかなぁと遠慮しました。 もし時間的に余裕があるようでしたら、再推敲してみて修正するとより読者様が読みやすくなるかなと思います。 どの作品にも誤字・脱字はありますので、私のこの書き込みはあまり気にしないで下さいね。 物語が良かったのは本当ですし、私は大好きな作品です。 これからも桜ゆきさんの創作活動を陰ながら応援しております〜!
1件1件
そうなんです… 私国語苦手でして誤字脱字が多いのは承知の上で毎度何度も見直しているのですがもしかしたら自分が誤字と認識してないものが沢山あるかもしれません… 前に投稿してた場所で感想は書かないのに誤字脱字ばかり指摘される方がいて心が折れた事がありまして今受け付けてない設定になっております… 読者様が読みにくい状況は私的にも望んでいない事なので必要であれば解放して直していこうかなと考えております。 感想を添えてのご指摘頂き感謝しています! ありがとうございます!
1件
沢山の感想をありがとうございます😭 物語の細部にわたって読み込んでいただいていてとっても嬉しいです! 将吾は可愛いんです♡ ちょっと愛情に飢えている分幼いところがポイントでしてそこが守ってあげたくなる要素なのかなと… りつのトラウマは今後払拭出来るのか?もポイントです! 自分が書いた小説、数えたことないんですが何十とある中でこのシリーズには思い入れがありまして、そんな作品を読んでいただけたこと、とても感謝しています! 続編、まだまだあります! この終わり方、とっても切ないんですが次に続く為の別れです! 次回作も是非よろしくお願い致します! 励みになる感想ありがとうございました!
1件2件
そうなんですね。 私も実は国語は大の苦手です(;´∀`) 小説を書き始めて、他の方の作品を読み出してから少しずつ出来るようになりました。 確かに指摘ばかりされると心が疲弊していきますし、モチベも下がっちゃいますもんね。 もしゆきさんさえよかったら、ゆっくりにはなりますが、またペコメで感想を贈りつつ誤字脱字の報告など私がお伝えしてもいいですよ。 保健室、私は大好きですし、読み返しも兼ねて、ゆきさんのモチベが下がらないようにペコメで応援できたらなぁと思います。 もちろんただのお節介なのでスルーして下さっても全然大丈夫です。 こう考えている人がいるなぁという程度で受け流してください。 将吾く
1件

/1ページ

2件