近藤黎児

 最近になって少し前に話題になった“タコピーの原罪”(上だけ笑)を読みました。終始陰鬱な雰囲気が漂って最近の作品らしい感じを受けました。  上下巻の上だけですが、上だけの雰囲気とタイトルで大体想像出来ましたが、下で良い意味で裏切ってくれると嬉しい。裏切らないのもツマラナイから。  これを読んで前に「やり直しがテーマの作品」に応募した長ったらしいタイトルの作品も少しだけ方向修正したいな、と思った。方向的には当初の想定通りだが、小説だからそう言うのもアリなんじゃないかと思う。  お笑い好き、ギャグ漫画好きの私なので読むと鬱になるような方向には行きたいくないです。チート転生系小説に溢れ返っているので同じ部類にも行きたくないし……と思っていたので都合は良かった。

この投稿に対するコメントはありません