橘花やよい

美しい色に染まる世界
桜の下に美しい少女なんて、素敵な光景ですね。ぱっと美しい情景が浮かびました。人を喰らう鬼は恐ろしいけれど、それだけではなく、妖しさと美しさを秘めているのがいいですね。 桜の光に染まっていく世界、見てみたいです。きっと見惚れている作中のたくさんの人と同じような反応をしてしまうと思います。 映像として見てみたい、そんなお話でした!(でも美しい光景すぎて、映像にするの難しそうですね)
1件・1件
 橘やよい様  最近、仕事のことから創作に時間がかかってしまい、二週間もかかってしまいましたが、完成できて良かったです。  桜の樹に関した伝承を調べた時に、霊が集まる、鬼が住むというものを見て、単純に《桜鬼》という名前を思いついたのですが、美しくも怖くあるような良い名前だと思い、そこに樹木子という吸血妖怪をアレンジしました。  ここまでくると、完全にヴァンパイアですね。名前から連想できるよう、姿は美しく書こう、服装は和装が良いよね。などと思いながら書かせて頂きました。  私の稚拙な文章ながら、想像をして美化して下さり、本当に嬉しいです。  『染まる』というお題でしたが、作中、どの様に結末をした

/1ページ

1件