びぃ

いつも楽しく読ませてもらってます。 前作完結後から読み始めたのですが、数日で読破(笑) 多分同い年(?)なので共感する部分も多く、あっという間にリアタイに追い付きました。 結婚式かなり揉めてるみたいですね… 私もそうでした。 私の場合は相手の家の都合で式をすることになったのですが、私も彼も元々したくなかったので、本当に不満だらけでした。 しかも相手の家からの要望も多く、それなのに彼は一緒に考えてくれず、話し合いをしようとすると逆ギレされることもしばしば… 胃の痛い毎日でした(笑) でも、終わってみるといい面もありました。 素直に親に感謝の言葉も伝えられたし、両家の親族に祝福されるって幸せだなって思えました。 お金はかかるし面倒だけど、意外といいですよ。 きっとご両親もかすみさんの花嫁姿を見るのを楽しみにしてると思います。 これから沢山大変なこともあると思いますが、お二人で力を合わせて乗り越えて下さいね。 過ぎてしまえば、いい思い出になるはずです。 長々書いてしまいましたけど、かすみさんと彼氏さんの幸せを願ってます。 更新も楽しみにしてます。
・1件
温かいコメントありがとうございます✨ 経験者様のお話だとすごく素直に受け入れられます😃 今回、揉めているのが自分の親なだけまだいいたいこといえて楽なのかなとも思いました。 これでまさの母上からも色々いわれたら発狂しそうですがw 最初はあたしの結婚なのに!って気持ちが強かったんですが、やっぱり結婚は二人だけの問題ではなくて両親や親戚との縁も考えないといけませんね。 もう少し、冷静に大人になりたいと思ってます😌 愚痴とネガティブだらけのあたしですが、これからもこの日記みたいなエッセイにお付き合いいただけると嬉しいです⤴ ちなみにあたしは来年で30のバリバリのアラサーです😆

/1ページ

1件