私の作品には扉絵や挿絵がついていることがありますが、原則として絵師様にビジネスとして成り立つだけのお金を払っています。  まあぶっちゃけ元が取れることはありませんが、好きな絵師様への推し活の一環でもあります。  逆に、無償の挿絵を私から募集することはありません。  いつか有償で絵師さんに発注するとき、不義理になるからです。そうなってしまったら、きっと以前に描いてくれた方もあまり良い気分ではないでしょう。  なので自分の作品には、自分の責任で、自分のお金を投じています。
23件・2件
物語を作るのも大変かもしれませんが、貴重な時間を費やして一枚を仕上げていらっしゃるのですから…できればお礼を差し上げたいですね。 推し活… (´艸`*)イイネ!
1件
実に良く分かります! 私も推しの絵師様を応援したいなと思って表紙絵など依頼させて頂くことあります
1件

/1ページ

2件