12/22 今日は冬至です。皆さん、お元気ですか? 私は健康管理に失敗してしまい、血糖値が激増してしまいまして、今専門のお医者さん通いを始めたところです。私は自律神経が弱いのでそっちの不調ばかり気にしていたので、ちょっと発見に至るまで時間が掛かり過ぎてしまいました。でもまだ取り戻せる範囲らしいので、食事療法と運動療法と投薬治療のコンボで健康な身体に整えるため日々がんばっています。冒頭から残念な話をしてすいません。  執筆活動も色々気になることが多過ぎてままらなかったのですが、自分のペースで家事&育児&仕事&創作活動をやっていける状況になったことで気持ちに余裕が生まれてきました。怪我の功名というやつですかね。時間があっても気になることがあると集中できなくて歯がゆい思いを募らせていたので、今はむしろかなり幸せな状況かもしれません。優先順位が自分の体調次第で変えられることを職場や家族に認めて貰えたわけですから。ここからは身体に無理強いせずにやりたいこともどんどんやっていきたいと思います。  娘も登校渋りが嘘みたいに改善し、今では毎日学校へ通っています。我が家にとっては子供が通学できている状態は奇跡みたいなもので、本当にありがたい。長男もゆっくりですが発達障害の非同期状態から抜けて、全体的に成長していて、次男は今大学受験まっさかり。親としてできる限りのサポートをしつつ、私は自分の夢に向かって日々ちょっとずつ前へ向かっていく。そして体調管理。最近はそんな感じです。  皆さまも師走の下旬になり、気象も激しい冬の嵐が来ておりますが、どうぞお気をつけてお過ごしください。また年末年始にコメントしたいと思います。では、また!
21件

この投稿に対するコメントはありません