今年のクリスマスプレゼントは、薬と前回受けた血液検査の結果でした笑 ストレスホルモンの数値が高く、居眠りになりやすいことを指摘されました。これが「特発性過眠症」の引き金になるんです。 居眠り抑える薬飲んでるとはいえ、確かにちょっと眠くなるような…… 前職の時に病名が分かったんですが、それまで薬の副作用だと思ってました。 入社時に説明したにも関わらず、聞いた聞いてないとか、副作用は関係ない、クビにするしないと揉めたなぁ。 病気かどうかハッキリしたいので検査で休みますと言ったら、上司にめっちゃ嫌そうな顔&不機嫌オーラ。 病気と分かった所で「あっそ」みたいな態度でしたが。 病気だから、無条件で理解してくれると思うのは間違いであること、期待するのは無駄であることを学びました。 ペーペーの社員なら尚更です。 今のとこはなんかあったら言ってねー、無理しないでーなノリです。 ストレスホルモン高いのはずっとなので、試行錯誤する日々です。
6件・1件
働きづらい世の中ですね…… (´;ω;`)

/1ページ

1件