屋久堂義尊

https://estar.jp/novels/26047125  新作『黒田蓮志と太陽の杖』公開しました。  一応現代ファンタジーになります。コンセプトは『ハリーポッター』と『俺の屍を越えてゆけ』です。少年黒田蓮志が、癒しの力を求める為に椿霊法学園に入学するストーリーになります。また、一部描写は『なるたる』を参考にしました。現代日本でファンタジーをやろうと言う物に挑戦する次第となります。  ファンタジーって難しいですね。本作の執筆を機に、ちょっと今他の作家さんのファンタジー作品を読んで勉強しています。私が知っているファンタジー作品って何処かSF的な要素が絡んでいる物が多いのです。本作でもそれ等は影響されると思います。完全な異世界冒険ストーリーを書ける方は本当に尊敬します。剣と魔法の世界を描く事は憧れでも有りますが、結構ハードルが高いです。『ガウハレス』はスペースオペラという形でそれにチャレンジしています。矢張り何処か現実世界に着地点を持っている方が私は楽です。一から空想世界を考える力が備わっていないのかもしれません。でも私だって、バイストンウェルみたいな世界を何時か描きたいです。  本作は『ガウハレス』と違い日本が舞台となります。もう少し現実的要素を描いて行きたいと思います。  またゆっくり更新となるかと思いますが、宜しければお付き合い下さい。宜しくお願い申し上げます。
1件

この投稿に対するコメントはありません