かんちゃん

一気読みです
シリーズ1作目の単焦点〜を以前に読了してました。その時の板谷君に少し悪印象があり、その板谷君サイドストーリーの今作を敬遠しておりました。その時の私を叱り飛ばしたいです!なんならこちらの方が好き、と言っていいくらいの素晴らしいスピンオフ作品でした。 浅はかな私とは違い、他の読者様の要望が今回の2人を主人公として形となったんですね。良かったぁ。 ただ単焦点のラスト、板谷君の煩悩発言、キス、これからだよニュアンスはまだ作者様も今作の完成形が確立する前なんですよね? 実際は、今作で描かれる同時期はすっかり板谷君は天野君に夢中だし煩悩が入り込む隙はないと思われます。(そうでなかったら許しません) 蓋を開けてみれば、板谷君も根は聡明で真面目な子、揺れる10代に愚かなことをやってしまったり自己中になったりはしょうがない。最初から無私の愛で見つめ続けてくれた天野君の方が希少ですね。 年末にこういったハッピーエンド作品に触れられたこと感謝します。ありがとうございました
4件・1件
かんちゃん様、一気読みしてくださったとのこと、本当にありがとうございます…! まずは何よりも「単焦点~」で終わらず、本作もお読みくださったことに、心から感謝申し上げます。 板谷のキャラクター造形についてはまったくご賢察のとおりで…「単焦点」を書いた当時はまだ、今思えば解像度が低かったというか、私のなかでぼんやりと曖昧でした…その後、こちらのスピンオフを書く過程で天野和真とともに板谷と向き合ってみて、やっと一本、筋が通ったかな、どうかな…という思いです。 「単焦点」の投稿当時から応援してくださった読者様からも「夏田さん、ひとつ上のステージに上がったね」「スピンオフが本編を超えた」といったコメ
1件

/1ページ

1件