1月活動報告① 〜これは新年のあいさつですらない〜 こんばんは、はっとりです。 年明けてすでに3日目ですが、新年あけましておめでとうございます。 2023年も、作家目指して頑張って参ります。 どうぞよろしくお願いいたします。 … (;翁) (;m翁)m スッ 大 変 申 し 訳 ご ざ い ま せ ん 。      ___     /   \    / /    ヽ_   //⌒ヽ    ノ|)   // ̄\|  _///フ   /   ヽ/ |廴/  |  ; |) |/   レ ||||ノ ノ   ヽN/ノ L/     ̄  ̄ 新年早々の裏切り、そして事後報告。 本当にすみません。 1月1日に連載開始としておりましたが、まっっったく作業に取りかかることかなわず、この日を迎えてしまいました。。。 原因は無論、私の怠惰等もありますが…今現在1番の原因は意外なことに仕事です。 現在の仕事で小学生くらいの子どもたちのお世話をする仕事をしているのですが、そこで私が安易にTRPG(テーブルトークアールピージーという、紙と鉛筆とサイコロを使って行うアナログなRPGゲームのこと)を提案してしまい… 当然、遊ぶにはプレイヤーの子どもたちが使うキャラクター、そしてそのキャラクターを活躍させるシナリオが必要になります。 はい。 はっとり今、子どもたちが遊べるよう、必死こいてそのTRPGのシナリオを執筆しています。(;翁) その上、そのシナリオをキャンペーンシナリオ(ストーリーが続いていくシナリオ形式)にしてしまいまして… シナリオの登場人物、 ストーリー展開、 敵キャラの各種ステータスやセリフ、攻撃方法、 のみならず、子どもたちを引き付ける演出として、 敵キャラの見た目となる画像素材集め、 バトルや探索を盛り上げるBGM探し、 シナリオごとのダンジョンマップ作成、 およびダンジョンの仕掛けの考案、 手に入る経験値やアイテム、 様々な武器の設定と作成、 子どもたちの希望する収集要素(武器図鑑やモンスター図鑑)の作成、 レベルアップのルール設定、 子どもたちのゲーム進行状況の管理、 飽きないように次々と次のシナリオを作って作って…

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