夏目若葉

私、毎年元旦に地元の神社に初詣に行きます。 石段を登った先に本殿があるので、けっこう太ももがプルプルに(笑) 運動不足が過ぎますね(^^;) おみくじ、毎年引きますが、近年はほとんどが「大吉」です。 ここの神様はお優しいのです。 大吉ばかり入っているわけじゃないのは、ほかの人が引いたおみくじの結果を見たらわかりますが、私には大吉を引かせてくださいます。 感謝感謝で、きちんとお言葉を胸に刻もうと思います。 しかし…… 失せものが出てきても役に立たないと書いてある……承知しました!(笑)
5件・2件
初詣もおみくじも、毎年の恒例行事にされていらっしゃるのが素敵ですね。 そして「大吉」とはこれまた素晴らしいです✨✨ きっと、良い一年になるという兆しなのでしょう…… おみくじの内容にクスッとしてしまいます。ユーモアのある神様なようで、わたしもおみくじを引きたくなりました。
1件1件
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(^▽^)/ 同じ「大吉」でも、割と厳しいお言葉が書いてあるパターンもあるんですけど、今年は全体的に良いことが書かれてありました! でもここ近年、失せものは出ないとか(出ても役に立たないとか・笑)待ち人は来ないと書かれてあって、そこは「大吉」と違いますやん…って笑ってしまいます(^^;)
1件

/1ページ

1件