初月みちる

今年から新紙幣くる!とか思ってたけどそれは来年からだった💦 あれだな 一万円のことを諭吉って書いてる物語とかは、そのうち注釈がつくようになるんだぜ…… これから書くなら栄一って書かないと通用しないって考えると、お札の一新って割ととんでもないことなのかも? もし今でも聖徳太子なら、万札は太子とか言ってたのかなとかいう、変な想像が頭を駆けめぐってるアラサーの昼下がりです そういえば1000円札とか5000円札を漱石とか英世とか、稲造とか一葉とか言わないよなー…… なんでかな
16件・3件
そう言えば新渡戸が創立した東京女子大卒業の友人は、在学中5千円使う時「学長が行っちゃう」と言っていたそうです。
1件3件
えー! 何ですかその素敵なお話は😆 それなら慶應義塾大学の学生さんも、万札使うときは塾長行っちゃうーとか言ってるのかもですね 1度でいいからそんなセリフ言ってみたいのです😊
1件

/1ページ

1件