初月みちる

高校の時の生徒手帳をパラパラ見返してたら、制服(学ラン)はボタンを外して着るなとか、腕まくりすんなとか、カッターシャツをズボンから出すなとか、腰パンすんなやとか、割と細かく規定あってびっくり そういえばわしのいた中学の校則には 男女交際は節度あるものにするように(学内も学外も同じ) とか書いてあったなあ なんじゃそりゃ(・_・;) 節度って何なのか?? あれか、ちゅーは禁止とかそんなやつ?? それならそうと書けばいいのに、なんで節度の定義を書かないのだ!
19件
うちの学校の生徒手帳には『勉学は不断の努力が必要であるから、毎日3時間程度行うこと』と妙に具体的なことが書いてありましたよ。 もちろん守ってはいませんでしたが(笑)
1件1件
めっちゃ具体的ですね(笑) 何故3時間なのか(笑) 不断の努力が必要なのは本当ですが にゃるほど面白い校則ですにゃ 何か校則って必ず変なのがありますよね
1件

/1ページ

1件