ルーフ

お久しぶりです!
お久しぶりです!ルーフです(覚えてるかな?笑) 数年ぶりにエブリスタを見て、更新されてたなっちのページを読みました(╹◡╹) 保育士さんとして今も頑張ってるんだなぁと思いつつ、私も今は社会人として介護施設で働いてるので、凄く共感する部分もあったり… 相談してねって周りの人は言ってくれるけど、いざ相談するってなるとどう相談して良いか分からなかったり…大丈夫?って言われたら、大丈夫って言うしかないじゃん!って思ってたり(笑) 周りの優しさとか気遣いで、余計に疲れる事もありました。…あれ、何だか書いてて、私のは贅沢な悩みのように思えてきた なっちに比べたら私はのほほんと生きてるかもしれないけど、毎日必死に生きてたら、漠然と「これで良いのかな?」って不安になったり、どうしようもなくしんどくなったりするよね。 私も仕事で失敗ばかりして、引きずってばかりです。職場の人に言われた何気ない事に傷付くこともあれば、仕事で失敗して自分を責める事もあります。 でも、それは保育園の子ども達や施設の利用者達には関係ないんだよね。良くも悪くも、こっちの悩みは何も知らなくて(笑) よく悩まされもするけど、悩んでる時に笑わせてくれるのも利用者さんだなあって私は思ってます( ̄∇ ̄) しんどい時に何言われても、余計にしんどくなるだけかもしれないけど、美味しく感じなくてもしっかりご飯は食べて、ちゃんとベッドで睡眠時間は確保するようにしてね…!そして、本当にしんどかったら、一回全部投げ出して、休むのも1つの手だと思うよ。なっちの心と身体と命には変えられないから。 なっちの事は、なっちが大事にしてあげてください! エブリスタから失踪してばかりの私が言うのも何ですが、ここを吐き出す場にするのは凄く良い事だと思う!辛くなったらまた書き出してね。 と、長文失礼しました!久しぶりに出てきて偉そうな事言ってごめんなさい。 私達きっとお互いに、相当頑張ってるよ!って言うのを伝えたかったんです!グダグダ長文になっちゃったけど!笑 よく失踪するし、更新全然しないけど、私もエブリスタで関わった人達の事はよく覚えてるし、凄く感謝してます! なっち、更新を続けてくれて本当にありがとう(*^^*)
・1件
わぁ!ルーフちゃん!久しぶり〜!! 会いたかったよー!話したかったよー! それに温かいコメントもありがとぉ〜。・゚・(ノД`)・゚・。 自分の中で消化しきれなかったから、ここで吐き出しちゃったけど、吐き出して良いって言って貰えてすごく安心したし、嬉しかったよ! ルーフちゃんもお仕事頑張ってるんだね!偉い!! そうだよね!私たち相当頑張ってるよね!お互い褒めあって、これからもお仕事頑張ろっ! また余裕がある時は、話しかけてくれたら嬉しいなっ(*´꒳`*)
1件

/1ページ

1件