makoto

王道オチかと思いきや捻りがある
初めまして。新着ピックアップのご縁で拝読させていただきました。擬音の使い方が上手いですね。わたしはこんなに的確には書けません。VRについては、釈迦に説法かもしれませんが『クラインの壺』、『ソードアート・オンライン』などがあり、そういったオチかなと思っていたのですが、さらに一捻りした二重オチで大変面白かったです。 わたしも『静けさの中で』に挑戦したいと思っています。そういう意味ではこの作品を先に読んでおいて良かった。小説に勝敗を持ち込むのはどうかとも思うのですが、この方向性では勝てる気がしないからです。 何とか自作を完成させ、応募できたらいいなと思っています。
1件・1件
makotoさん、読んでいただき、素敵なコメントまでありがとうございます!擬音はもう想像で書いてますが、怖さを出すにはやっぱり入れたいんです。VR自体、あまり体験した事がないので、どんなゲームがあるのかも分からないのですが、森の中で人間より得体の知れないモノに追いかけられるのが一番怖いかな?と思い書きました。ラストはバケモノが現実に来るようにし、今度は自分がバケモノになってゲームの中に入り込む、という無限ループにしました。そこを面白いと言ってもらえて、すごく嬉しいです! 「静けさの中で」すごくいいコンテストですよね。私はホラーを好んで書いているので、切ない恋愛やミステリーも色々と書けそうなお題

/1ページ

1件