天猫 鳴

自分で作った締め切りは簡単にずらしてしまうからいけないな。 読み返すたびにあちこち直して、最後に読み直してから投稿・・・・・・と読み直しては直す。そのうちに、文章の流れを大きく変えた方が良くなる気がしてガッツリ書き直し。読み返してみて最初の流れの方が素直な新鮮味があった気がしてくる。 推敲を重ねて良くなる部分もあるけれど、こなれすぎて落ち着き躍動感を失ってしまうこともある。 新鮮さを残しながらよくしていく塩梅を身に付けたいな。 あと、間隔が空くにせよリズムが一定の投稿ができるようになりたい。 そう思いながらぐだぐだになってしまう悲しさよ・・・・・・。
3件

この投稿に対するコメントはありません