けいたん

小原さん、お元気ですか? 私はさる感染症に罹患してしまいようやく来週から仕事に戻れます。 さまざま行き詰まりがあったのでよい休養になったと思うことにしています。 何事もほどほど、というのが苦手です。 『家庭教師に間違われましたが実は王女で花嫁候補です』を本棚に登録して頂いてありがとうございました。 私がエブリスタに登録するきっかけとなった長田家シリーズ①の静子さん。いつか彼女のような健気で明るい日本美人的な人を書いてみたいと思い、ようやく展開を架空の外国にして取りかかりました。 最近は漫画原作用のプロットとして書いていることが多くて、1ページの文字数が多くなってしまい、栞がはさめないから読みにくいだろうなあと申し訳ない気持ちでもおります。 栞がはさめたらいいのに! 『花ことばの物語』も、この作品から空想が広がり生まれたものです。 そう考えますと、私のエブリスタでの活動は小原さんに先導していただいているんだなと思います。 寒波が居座り、寒い日々ですけれども、家に強制的に引きこもり身動きできないからこそ、スマホ相手に次に何を書こうかなと思うのはいいものですね。 やっと起き出せたのでスマホで書いたものをパソコンに取り込みました。 小原さんは挑戦的な作風で、好奇心の赴くまま新作を発表されているのをいつも尊敬しています。 そしてどの作品も長く書かれている。私はコンテストの規程文字数を少し下回るくらい書いたらもういいやと投げ出すところがあるので、もっと粘り強く作品に向き合いたいと、小原さんの作品群を拝見し気持ちを新たにしました。 ことしこそ、花咲くようにと願いながら。 寒波の中でも芽吹く草花に健気に頑張る人の姿を重ね合わせています。 自分は健気ではないし、すぐにへこたれて、文句を言って大騒ぎするほうですけれども……。 これからもファンの1人として、作品を楽しみにしています。 けいたんより
1件・1件
けいたんさん、こんにちは! 感染されていたのですね。 症状はどうだったのですか? 僕の方は一か月ほど前、家族が高熱が出て、味覚障害を起こしていましたが、僕は何ともありませんでした。 僕はクワ○ンは未接種です。 何が正しいのか、よくわからない世界ですが、 仕事と創作に精を出しています。 けいたんさんの新作、まだ読み始めたところですが楽しみにしています。 長田多香子の憂鬱を頭に置いて創作して頂き嬉しいです。 僕はホラーとか多く書いていますが、その全ては水シリーズのキャラクター達とエピソードがその中で生きています。 エピソードも類似のものが多くあります。 長く書いていますが、前にも言い
1件

/1ページ

1件