絵空事

高校生らしさ溢れる作品
付き合ってはいるが、お互いにまだ手探りで、心のどこかに不安を抱いている高校生カップルの一日を描いた作品。 個々のアイデンティティが確立され、自分と相手を比較することがよりリアルに行われるようになる中、交際相手と自分が不釣り合いなのではないか、そんな思いをした読者も多いのではないでしょうか? 本作もそんな思いを抱く二人の、ぎこちなくも精一杯の距離感を上手に表現された作品だと思います。 ラストはもう作者様の作品の定番となりつつある行為で、そこがますます、ああ高校生だよなと思わせてもらえます。 別作品のパラレルワールド的作品ですが、こちらはこちらで続きを読ませてもらいたいなと感じます。
1件・1件
あたたかい感想をありがとうございます。 私自身も、この作品で高校生ならではの不安や気づき、手探りの距離感などが表現できたように思います。 苦手意識のあった恋愛ものを書くのが楽しいな、と思えた作品でもあります。 そんな作者の気持ちが伝わっていたなら、とても嬉しいです。
1件

/1ページ

1件