これが真相であったならば
 名作童話「シンデレラ」をモチーフに、あの結末の裏側と真相をより『正しい形』で描いた(と信じてみたい)感動の短編小説。  中盤までは童話の枝葉としてほのぼのとしながらも切ない展開で進むお話なのですが、クライマックスで明かされたあの謎の真相は、胸を締め付けるような苦しさを伴って読者に感動を与えてくれます。  トワ。君は三番目のネズミなんかじゃない。シンデレラを最も深く愛した存在だ。そう伝えてあげたい。  これが真相であったならば、親子で二度三度と読んで感動出来る名作だと思うのです。とても面白かった! 素敵な作品でした。ありがとございました。
1件・1件
トコさん、作品に素敵なレビューをありがとうございます!トワへのメッセージ、きっとトワに伝わったと思います。思ったより切ないお話になってしまいましたが、こういう秘密が隠されていたら面白いかなと思って書きましたのでお言葉嬉しく思います。こちらこそありがとうございました!
1件

/1ページ

1件