マキ

ひぃさん こんにちは。いつもきらびやかで パワフルな毎日を楽しく読ませて頂いています🎵 私は居宅のケアマネです。 デイも施設も慣れだと思いますよ。だんだんスタッフも顔見知りになったり、お友達できたり。 慣れるまで時間かかるから、それまではご家族は大変ですよね。 初めはご家族が送り出しが良いと思うけど、大変なのでずっと続くようならヘルパーさんにお願いするのも有りかなぁ。 最低でも1ヶ月、何とか行けたら その頃には慣れてくるかと。 最初から楽しく通える人の方が少ないかもね。 どうしても無理そうならケアマネと相談して違うデイ検討しても良いかも。 キツそうなお義母さんで心配ですがひぃさんにはそうでもないので 安心してます。 ご無理なさらずに😉
1件・2件
ありがとうございます~ 私には優しいので救いです きつかったら見れません💦💦 9時に出て17時に帰ってくるので疲れるやろうなと 近場のディをすすめると、 知り合いがいてると嫌だから遠くがいい、 遠くは疲れる、 その繰り返しですね💦 段々分かってきました お年寄りの扱い、、。 旦那は息子なのできついので、 私だけは優しく接しようとは思ってます。 だから、クリニックでもディでも、私の事をほめちぎってるらしいです。お義母さんが。 気もつかってるとは思いますけどねー。 また何かあれば話きいてくださいね❗
1件
優しいお嫁さんでお義母さんも幸せですね😆 介護保険って国の制度なのに地域差が有りモヤモヤします ひぃさんの地域とうちの地域 違いはあるかと思いますがいつでもお話くださいね😌 お役にたてるか解りませんが いつも応援してます
1件

/1ページ

2件