太田有一

新作『魔法剣ゾディアック』の連載を始めました。 ゾディアックはゲーム『FAINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』からもらっています。去年からやり続けているゲームです。 なので、作中の固有名詞は、多くを当ゲームから拝借しております。 しかし、このゲーム、やりこむほどに、ストーリーに不満がつのりました。あそこを、ここを、と妄想が湧きます。その意味では、オイラ的に良いゲームだ。 冒頭で死んでしまうレックスを、そのままずっと主人公にしたいと思った。 次ぎに、バルフレアのセリフを調整して、アーロンにできると気付いた。 バルフレアとフランはコンビを組んで長いみたいだけど、夫婦漫才が・・・無い。これも多く入れたい。 ゲームとして面白くても、小説になる妄想が湧かないゲームも多い。 まあ、そんなに本数を遊んでる訳ではないけれど。

この投稿に対するコメントはありません