うつみ

最近は少なくなった日本タンポポ
白花タンポポは固有種でしたか😲✨ 最近は少なくなりましたね〜 見かけるのは、ふっくら大きい花のタンポポが多いです
1件・2件
うつみさん こんばんは。 コメントをありがとうございます。 タンポポがもう咲いているのも ちょっと驚きだったのですが まさかの白花で2度びっくりでした😲 これで白花が咲かない地域ではないと 分かったので、根気よくまた探してみます。 公道の道端なら綿毛をもらっても大丈夫かな?😅
1件1件
公道なら綿毛程度はきっとOKですよ👍✨ 以前 私も道路わきに大量にあったマンネングサを手のひら(片手)ほどいただいて庭に植えました 今では数十倍に増え、花壇の土が流出するのを防いでいます😌✨ 白花タンポポがあるのは、うちの周辺では1か所だけですね〜🤔 爆発的に増えもせず、株があまり変わらないのは繁殖力が低いのでしょうか 何にしても白花タンポポかわいい😄

/1ページ

1件