西 東

宇宙への夢。
宇宙への憧れや神秘性は、誰もが夜空を眺めた際に感じた事があるのではないかと思います。 一つ宇宙の知識を得れば、逆に知らない事が多すぎると愕然とさえする場所でもありますね。 夢を追い諦めかけては周りの人達から新たな気付きと勇気を与えられて、途方もないと思われた偉業を成して行く人は、今までもこれからもそれこそ星屑の数ほど出てくるのだろうと考えます。 奪われる夢は多く、それと共に諦めない強い意志を持つ人も途絶えないのでしょう。 夢は即座に叶って欲しいと思ってしまう事も多いですが、何年もの歳月をかけて自ら動いてチャンスを掴んだ主人公は素敵ですね。 最後ですが、松本零士さんの御冥福を祈ります。 宇宙への憧れを多くの人に抱かせた偉大な方だと思います。
1件・4件
宇宙を楽しい所と教えてくれた人です。 ですが、・・・、やっぱり悲しいかな? アハハ、どっか銀河のうちのどっかに居るような気がしてしょうがない。
1件3件
鯛之島さんへ 今晩は。 コメント有り難うございます。 それこそ何処か遥か遠くへ旅していそうですよね。 お隣のアンドロメダ星雲とかへ。 久しぶりの短編を楽しませて頂きました。
1件

/1ページ

1件