鳴宮さん、こんにちは。動物の写真集を見て頂き有難うございます。 そしてたくさんのページコメントを下さり嬉しいです。 カモメは渡り鳥なので季節限定の鳥ですが、たくさんいるので圧巻です。100羽以上はいると思います。ただ鳥たちに罪は無いのですが鳥インフルエンザが流行して何羽かの白鳥が亡くなったそうです。多分カモメが原因ではないかと思われます。何故なら白鳥たちはこの沼に住んでいるからです。 でも一時期はロープが張られていて入れなかったんですが、今はもう治まったのでしょう。私達も中に入って鳥たちを撮れるようになりました。
1件・6件
渡り鳥は関係なく、たまたまの寿命な気もしますが、この時期だと、なりますよね。 バリケン、わたしのタイプです。 息子らがこんな鳥いたら私が罠仕掛けて連れて帰るって、びびってました。 現像して写真を飾ろうかと迷ってたりします。 久しぶりの更新、嬉しかったです!!
5件
鳴宮さん、更新を楽しみにして頂けて嬉しいです。好きな写真があったら自由に使って頂いて構いません。 今回の鳥インフルエンザでは雛も死んでいるので寿命では無いと思います。見た感じでも白鳥の数が少なくなっているように感じます。毎年雛が5羽~8羽生まれているのでもっともっと多くなっていても良いはずなんですけど、雛がトンビに狙われたり、また捕まえて売る人もいるそうです。ネットで高値で売買されているそうです。沼の近くに住んでいる知人が言っていました。
1件

/1ページ

1件