makoto

表に出てきづらい物語を読めるのが良い
こんにちは。新着ピックアップのご縁で拝読いたしました。わたしには全く分からない戦役の話で、とても勉強になりました。歴史ものは細部にわたり緻密な時代考証が必要なため、書く作者様は凄いなといつも思います。エブリスタでは、マイナーな歴史のお話が多くて、とても勉強になります。 楽しい時間をありがとうございました。
1件・1件
感想有難うございます!新着ピックアップから…ご縁があって嬉しいです。 佐賀の役自体、戊辰戦争や西南戦争のように、メインで大きく取り上げられることの少ない事件だと感じていますので、歴史物でマイナーな素材…これは中々読んで頂くのは難しいかな…と思っていました。この事件自体をご存じない方にも読んで頂けるんだ…!とすごく励みになりました。 関係者の証言や政府の公式記録、真偽不明の逸話などから、登場人物に心を吹き込んで、そこから物語が出来ていくのが歴史物の面白さですが、彼らの時間をお楽しみいただけたとのお言葉で、書いて良かったと思いました。本当に有難うございました。
1件

/1ページ

1件