チャフ

https://estar.jp/novels/26051783 本日も少し更新しています。 本日更新分(478ページ)には「魚屋の源さん」という、『雨上がり』『花言葉』にも名前のみ登場しているキャラクターが存在します。 源さんは健人同様「影のある若い子見かけたらほっとけない」というタイプで、『雨上がり』では朝香亮輔カップルに毎日お魚をお裾分けしてくれていましたが、今作『今日キミ』では蒼にもお裾分けや値引きサービスをしていた事が発覚します。 そして478ページにもある通り、この恩恵は朝香亮輔カップルと蒼のみでジュンは受けておりません。(独身時代の夕紀にはしていた可能性あり) これは源さんが「夕紀とジュンにサービスしない意地悪をしている」という訳ではなく、「ジュンは会社でそこそこ良い地位にいるんだからサービスしなくても良いでしょ」という意味で敢えてサービスしていないだけなんですね。 『今日キミ』の時系列でいえばジュンは39歳で1月に40歳を迎えます。会社では数年前に営業所長に就任し全国的にも営業成績トップを走り続けていて次期営業本部長に最も近い男と社内でも噂されているほど。有能なんですよ、ジュンって。 意地悪ではなく「活きの良い魚をベストタイミングで仕入れるからドーンと食ってドーンと昇進して商店街潤わせてよ!」という思いが源さんにはあるのだと作者としては信じたいですね♪
6件

この投稿に対するコメントはありません