浅葱 萌黄

花さん、こちらこそ、ご紹介ありがとうございますm(_ _)m キャメちゃんがいてこそのお話ですので……。 キャメちゃんも壱も元気でまた一年過ごせるといいですね。
1件・3件
浅葱さん、ありがとうございます(*´∀`*)ノ キャメ、じわじわ大きくなっているような…💦 鉢が小さくなってきました(^_^; キャメは13才くらいかな? 壱ちゃんも元気で1年過ごせるといいですね~(*´▽`*)
1件
キャメちゃん、まだ育っているのですか? さすが寿命が長いといわれるアカミミです。 壱はもう2年ぐらい変わってないです。 これがマックスかな? まあ、オジサンですし…… 出会った(?)時にキャメちゃん7歳(花さんのお返事によれば)、壱が10歳。あれから月日が経ち、この夏には壱は15歳になります。なので、キャメちゃんは多分12歳になるのだと思います。出会いの時の年齢が違っていたら、わかりませんけど(笑) 中3と小6。人なら40代後半と30代後半?(まだ若いキャメちゃん) 既に水換えがたいへんだとおっしゃっていたような……。 これ以上鉢を大きくするとますます大変なことに? 義母がみていたアカミミ
1件
浅葱さん、こんばんは~(*´∀`*)ノ キャメは12才なのですね( ´艸`) 前回の時も、キャメの年を間違えていて、浅葱さんに教えていただいたような💦 鉢が大きくて、水も重いんですよね。 これ以上大きな鉢にするのは無理なので、窮屈になってもうちもこのままかもしれません(^_^; 重くて、すでに私は水替え担当を引退し、家族に任せています💦 亀が茹だるような夏にならないといいですね! 初代キャメを甲羅干しさせていてお亡くなりになってしまった過去があるので、切実です💦 夏にはあまり外に出さないようにしなければ(^_^;
1件

/1ページ

3件