清十郎

少年と愛犬の名コンビが活躍する冒険探偵ファンタジー♥
今までの平安伝奇アクション サスペンス物とはまるで 趣の変わった、ほのぼのとした少年少女の冒険ファンタジー。とても楽しく愉快に、そしてドキドキしながら 読み進めることができました。 食べると空を飛べるようになる 不思議なりんご、 そんなキテレツな素材を題材にしてここまで話を広げられた作者に敬意を表します。 昔 小学生時代に夢中で読んだ 怪人20面相 対 明智小五郎の少年探偵団の探偵小説を読んだ時の興奮を思い出します。 謎の美少女の転校生、 そしてふとしたことから 空を飛べるようになった少年と愛犬の名コンビ、 見るからに 胡散臭そうな 起業家や政治家たち、 そして 少年のお父さんまでが何か 曰くありげな雰囲気を醸し出します。 そこに事件の捜査で来た怪しい刑事までもが加わり、 様々なキャラクターが織りなす冒険ファンタジー! 行方不明になった転校生美少女!最後は手に汗握る ハラハラドキドキの悪党との対決シーン!美少女は無事か?少年と愛犬の名コンビの活躍は如何に? そして 大団円、 最後の少年と 刑事との会話に心が癒され、気持ちもほっこりとします。 面白かったです。 楽しかったです。 ありがとうございました。
1件・1件
レビュー、ありがとうございます! 本編より面白そうです😊 励みになります。 若いころ漠然と、児童小説の挿絵の仕事なんかできたらなあ、と思っていたことを想い出しました。
1件

/1ページ

1件