古川まゆ

こんばんわ。古川まゆです(*^^*) 心のガス抜きで、ちょこっとつぶやきます。 仕事から帰ったら(19:30帰宅です)、中学生の子供が熱を出してぐったり……。 様子をみてたけど、熱はぐんぐん上昇。 子供に話を聞くと、朝から食べ物も飲み物も受け付けない、下痢してる……と。 そして、熱が40度こえたのです。 さすがによくないなと救急病院へ…… 医者に「体温40℃こえても緊急性はない」って言われました。 一秒一刻を争ってるわけじゃないけどさ。 今すぐ呼吸止まるとかじゃないけどさ。 夜間の救急病院へは、死にかけないと行っちゃいけないの? 日中病院行けないから夜に受診したわけじゃないよ? すごくもやもやしてます( ー̀ н ー́ ) 行かない方がよかったのかな…? すごくもやもやしまくってます( ー̀ н ー́ )
20件・13件
まゆさん、こんばんは。 万が一のことがあってはいけないので、まゆさんの判断は正しいと思います。 40度の熱と食思不振、下痢は続けば命に関わりますしね💦 転んだだけとか、少し指切っただけのコンビニ受診はどうかと思いますが、今回は行くべきかと💦 お気になさらないでくださいね(><) お大事に(´;ω;`)
1件1件
茜さん、ありがとう✨ 夜中ずっとうつらうつらしながら、寝てる子供の様子をうかがってましたよ💦 息してるよね?……って。 改めて今日、病院受診してきました(*^^*) 熱も落ち着いて、水分を取れるようになったし、一安心かな(^^)v
心中お察しします😢 厄介なウイルス感染症も蔓延している昨今 40度以上の発熱や下痢は様子見とはいかないと思います😓 お子さんは中学生なので心配ないと思いますが 幼児だと熱性痙攣の不安もあるので受診は妥当な判断かと… 我が家もそれで2回救急車呼びました💦 一日も早い快復を祈ります🙏 お大事に😌✋
1件1件
プリン体さん、コメントありがとうございます🎶 救急車を2回も……💦 お疲れ様です! 人それぞれ、言わないだけでいろんな経験をされてるんですね。 本調子じゃないけど、うちの子も昨日より回復してきました✨ もうひと踏ん張りってところかな(*^^*) 優しい言葉、本当にありがとうございました(*´艸`*)♡
1件
まゆさん、救急病院正解ですよ! 私、小児科の先生に、どの程度で受診していいかわからないって相談したときに、「お母さんの判断で来てもらって構わないです。お母さんが一番子供のことわかってるから。医者にはその小さな気付きができない」って言われたことあります。 お子さん、大丈夫ですか? まゆさんも看病大変ですよね。 ご無理なさらないように。 そして早くよくなりますように。 まゆさんのモヤモヤは私がくしゃくしゃに丸めて捨てておきます。
1件1件
紅茶さん✨ その小児科の先生、ステキっ!! 昨日の先生に、その先生の爪の垢、煎じてあげるから、飲んでほしい!! ……本当にいい先生とハズレ先生の落差の大きいことよ……(*´^`*) 子供は回復してきまして、まだ全快ではないけれど、ほっと胸を撫で下ろしてます。 紅茶さんがくしゃくしゃポイッってしてくれたから、私の心もいい感じですよ( *´艸`) いつも私の心に優しくしみる言葉をありがとう(*´∀`)
1件
えー酷い!40度の熱は辛いですって。 もしかしてまゆさんを安心させる為に言ったのなら良いけれど。 点滴すら貰えませんでしたか? 私は高校生の時に熱で救急車で運ばれ朝起きたら点滴してましたよ(意識無くて運ばれた事すら知らなかった) タダお恥ずかしながら38度だったらしい… 息子さんお薬は出してくれたのでしょうか。 早く回復する事をねがいます。
1件2件
あらこさん✨ コメントありがとうございます(*^^*) めちゃくちゃ長文になりそうだったのではしょったんですが…… 言葉にはしてないものの、『何しに来た?』って態度が見え見えで、点滴のての字も会話にあがりませんでしたよ(×∀×) 解熱剤二回分のみ処方という…… ほんと、何しに病院へ行ったのやら……。 あらこさん自身も救急車で運ばれるなんてすごい経験されてるんですね。 意識ないなんて大事ですよ💦 今はお元気そうで、なによりです(^^)v じつは、以前よりちょこちょこあらこさんを気にしておりました。 また機会があれば、柴犬トークをしてみたいなぁ……なんて。 柴犬好き同士、仲良くしてください⸜(*´
1件
スミマセン、息子って書いちゃいました。お子さんでしたね。
1件
救急に行って当然ですよ。 その医者、よくもそんなことが言えたなと思います。 自分が一日苦しんで見ろですよ。 お子さんお大事に...まゆさんも。
1件2件
おかさん✨ 本当にそれっ! そのことですよっ! 人には優しくしなきゃって、その人の立場になって考えなきゃって実感した瞬間でした(๑•̀ㅂ•́)b✧ あっ! フリーイラスト拝見しましたよー! 使いたいものがいっぱい! 肝心の作品書いてないので、またその時にはコメントさせていただきますね🎶
1件

/1ページ

6件