ふゆき

今の仕事、めちゃくちゃパソコンに入力するデスクワークなので、最近肩が上がらなくて困っておりました。 ほっといても良くなりそうもないので、一念発起。 病院嫌いだけど、かかりつけ医を探すことに。 はじめは、D鍼灸院という住宅街にある鍼灸院で、経験60年(!)というおじいちゃん先生に鍼治療をしてもらいました。 当日は楽になったかな? 一回3500円。 次に最寄駅にあるK整骨院で週に一度、治療してもらいました。一回500円です。 電気やパルスや足湯まで出来て、お安い! が、そんなに効いてない?? 次は会社近くの、整骨院で見てもらい一回5000円の自費治療、12回セットを勧められ、リタイア。姿勢の矯正ストレッチなどをアドバイス頂けるようです。が、高いんよ。 そして、本日、家族が以前、お世話になったことのある自宅から30分のS整骨院で診てもらいました。 2980円で、簡単な改善体操も教えて貰いました。 たぶん、今までで一番効果を実感してます。 痛い手技などはされず、筋肉をなぞって時々、ぐっとポイントを押さえる程度だったのに、帰り道、あれ、肩が軽い!? そういや、家族も絶賛してたな。 ちょっと痛いな?と思った時点で来てくれれば良かったのに…と言われてしまいました。 早めの治療大事。 気分も軽く、帰り道で見つけたレトロな文具屋でいっぱい買い物してしまいました。 ようやく、かかりつけ医が見つかりそうです。
10件・3件
かかりつけが見つかるまで長かったですね。お金かかりました……。お仕事、大変ですね。お疲れ様です。 かかりつけも決まったことですし、これからどんどん良くなるといいですね!
2件
千華さん! そうなんです。 はじめから家族のオススメを聞けばよかったんですが、仕事先と反対方向なので、帰りに寄れないなーと考えてしまって…。 金額は、整骨院へ行く際の参考になればと思って。 5000円12回通えは、なかなか無理でしょ…それなら旅行の資金にしたい。
1件

/1ページ

1件