Phantom Cat

お久しぶりです。生きてます。他のコンテスト用に長編を書いたり改稿したり、そのための勉強をしたりしてました。 というわけで、久々に妄コンに参加しようかな、と。 https://estar.jp/novels/26098804 今回は学者のタマゴが主人公なので、かなり専門用語が飛び交うお話になってしまいましたが、たぶん予備知識なしでも理解は出来ると思います。あと、登場人物の名前は先日亡くなった二人の世界的ミュージシャンを追悼オマージュしています。この人達のおかげで僕の音楽的嗜好が決定づけられたようなものです。もちろん「坂本先生」は「教授」です。 また、後半のストーリーも「ドラえもん」の中の、僕が大好きなエピソードへのオマージュになっています。そういやアレもタマゴから生まれる話でした…あ、ピースケが出てくるヤツじゃないです。 今回フィーチャーしたのは合成生物学ですが、さすがにEGGはフィクションですけど似たような取り組みは実際にされています。ミニマルセルも実話です。 よろしければお読み下さい!
7件

この投稿に対するコメントはありません