屋久堂義尊

https://estar.jp/novels/24520933 『機械化兵士ガウハレス』更新しました。今度のエピソードでは懐かしいキャラクターの再登場になります。また同時に別離の話でも……。  本作は私が高校時代に書いたプロットを元に作品化しています。それに今の私の経験や思想を加えブラッシュアップした物がこの『機械化兵士ガウハレス』になります。大まかなストーリーは変える事なく細かい描写に手を加えています。元々のプロットではフランソワ・メディルやルネッタ・ベーカーは存在していませんでした。なので彼女達の物語は後で追加した物となります。それでも大まかなテーマは弄っていません。或る意味私の生きた証のような物ですね。  大体読まれれば分かって頂けると思いますが、モデルは明らかに『STARWARS』です。それに加え『ファイブスター物語』も参考にしています。ああいう大河ドラマを描いてみたかったのです。因みに『機動戦士ガンダム』も影響は受けていますがそれは主軸では無いです。  SF作品がそんな滅茶苦茶好きな訳では無いですが、自分なりにこの作品の世界観はもっと活かして行きたいと思っています。折角考えた訳ですからね。この一作だけで終えたくないです。もう次の作品の構想は得ています。  それを書く為にもエンドマークをどうにか打ちたいです。でもまだまだゴールは程遠い。まあ焦らず書いて行きたいと思います。  因みに本作は元々四クール物のシナリオでも有りました。今はもうそんな期間に縛られずに書いていますが、それなりの長さが有る理由はそこにも有ります。その間で詰め込めるだけ詰め込もうという算段でした。それを小説化している訳です。  今丁度元の作品だと三分の二程度進んだ感じです。まあそれよりかは長くなる予定です。  まだまだ先は長いですがお付き合い頂けると嬉しいです。  今回更新しましたエピソードもお読み下さい。宜しくお願い申し上げます。
1件

この投稿に対するコメントはありません