nana

大変失礼ながら、秋月さんの事を書きました。固有名詞をあげるのは失礼になるかと思い、間接的な表現をさせていただきました。お目汚し失礼いたしました🙇‍♀️💦 びっくりするぐらい私が作中で表現したい事をいつも的確に捉えてコメントを下さるのでどうしてもお礼を申し上げたかったのですが、その方法が分からずこういった形をとりました。 そうですね。私の場合は兄が芸能の仕事を過去にしていた事もあり、そういった不条理も割と近い位置で見ていました。芸能でも小説や芸術でも納得のいかない事だらけですよね💧私の場合はコンテストで落ちても落ち込む事はないのですが、賞を貰った作品や途中まで残った作品の選評がこれか?と思う事が多々あり、何も伝わっていないんだなと軽く絶望する事もあったり笑 一体この人達は審査員なのに何を読んでいるんだろう?って思ったり笑 そんな中、秋月さんのコメントが凄く心に沁みて🥲 ちゃんと読んでくれる人もいるんだなぁって実感できて✨ 私はやっぱり地の文の特に情景描写に美徳を持っていて、セリフは少なめかも知れませんが、この書き方が私の書き方だと思うし、これを良い意味で個性と捉えて下さる秋月さんの様な方の為にこれからも執筆を続けようと思っております📝私の尊敬する姉的存在の人がエッセイに書いていた内容が本当に心にぶっ刺さりまして……誰か『ひとり』の為に書く。その『ひとり』に秋月さんがなって下さって本当に嬉しいし、今後も『ひとり』で居続けてもらう為にも、もっと良い作品を書ける様に努力していきます❗️ こちらこそ、長文失礼いたしました💦 今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️💕
・2件
ご返信ありがとーございます♫ いえいえ、お目汚しなんてとんでもない。 でも、こうして繋がれて良かったです☆ 私も以前、知り合いがもらった選評みたコトあるんだけど、その作品を読んだ身からすると、「えっ、これだけ?」と声が出ちゃうものでしたね。 言い方は悪いかも知れないけど、優等生(良い意味ではない)が書いた読書感想文のような。 読書感想文て、ポイントおさえとけば書けるし、相手もプロなら、そんなの簡単だし、速読できるだろうし、行間に込めた思いとか、なぜこの熟語を使ったのかとか、思わず知り合いに怒るように、「ちゃんと読んでないじゃん!」て言ってしまうぐらいでした。 速読じゃ行間なんて読めないし、そ
1件
私も繋がる事ができて本当に嬉しいです✨ そうなんですよね。。まさに学生の読書感想文みたいな選評なんですよ💧 全然読めてないですやんって思ってしまうし本質を全く捉えられてないなって思ってしまって💧 地の文への拘りは強いですね💡私、極端に言ったら物語を書くって言うよりも文章を書くのが好きって感じで、読書もめちゃくちゃするんですけど、ストーリーよりも文体とかフレーズを読んで楽しんでる感じなんです❗️だからエンタメ小説よりも純文学が好きで、純文学寄りの書き方をしています📝 最近までちょっと精神的に落ちてて執筆のペースが落ちてたのですが、1日に3万文字ぐらいは書けるので、短編ならそれなりのペースで新作を
1件

/1ページ

2件