チャフ

10日前にカマキリの赤ちゃんが爆誕し、せっせとお世話してます。 いくら頑張ってもこの10日で生き残れたのは10〜20パーセント……なかなか厳しい世界ですよね(^◇^;) ちなみに餌はネットやペットショップで購入したものではなく、近所の公園へ赴いて虫取り網片手にコバエを採取しています。 コバエって家の中に入ってくる害虫のイメージしか持ってませんでしたが、一口にコバエといってもめちゃくちゃたくさん種類がいるんだなぁとこの歳になっても驚きます。カマキリ飼育4年目ですがまだまだ新しい学びがあって非常に楽しいです。 ……とまぁ、またカマキリ研究みたいな事を始めているよ。というお話でした。
9件

この投稿に対するコメントはありません