チャフ

「いやっふうぅぅ!!すげーキラキラしたコバエ見つけたぜうぃぃぃぃぃ!!!!」……と、公園の片隅でテンションブチ上がりしていたら突然娘の担任から電話かかってきてしばし真面目なお話。 頭の中は娘のことで頭いっぱいになり電話下さった担任には感謝しかなかったんですけど、実はキラキラコバエが飛んでいかないかとガン見していたという、娘に優しいんだか優しくないんだかワケワカメだった今日の午前中だったのでした。 ※娘は無事ですしキラキラコバエもゲットしました。 ※直後に野生のチョウセンカマキリ(2齢幼虫)を見つけて微笑ましくなったものの「ごめんその近辺のコバエ私が根こそぎ奪い取ったかも」って居た堪れない気持ちにもなりました。
9件・9件
コ、コバエ??(笑)
1件1件
さほさん、こんにちは。コメントありがとうございます✨ カマキリの赤ちゃんは大変弱く、安全に食べられる虫の中ではコバエが最も適しています。アブラムシも食べますが人工飼育下ではあまり適していません。 一般的にコバエと言ったら「人間にとって害」なわけですが、私にとっては今最も欲する重要な虫になります。
1件
そんな風にコバエを見たことがなかったので斬新ですね✨ ちなみにちっこいハナカマキリは可愛いですね
1件6件
そもそも私がカマキリを赤ちゃんから育てようという、斬新な事やってるのでコバエの見方も斬新になるのかもしれませんね(^_^;)
1件

/1ページ

2件