makoto

斬新な設定で描く心の交流物語
こんにちは。拝読いたしました。普通、SFでは、高度情報化社会を描くと思うのですが、あえてレトロな世界を構築したところにオリジナリティーを感じました。主人公の疎外感が伝わってきて胸が痛くなります。ロボットは何か訳ありのようですが、心の支えになってくれそうでほっこりとしました。 試練もあるけれど優しい物語でした。
1件・1件
お読みいただきありがとうございます。 情報社会は、昔より、色々なことが便利になりました。ですが、情報過多等に苦しみ、インターネットのない大自然で、現実逃避をする人もいます。 本作の舞台は、報道番組で特集されていた記事から、創造するきっかけになりました。 また、「スマホを使うのがめんどくさい」、「ガラケーに戻りたい」という私自身の理想もヒントになっています。笑 後編では、優しい物語のみならず、悲しさやシリアスさの増したストーリーに仕上がっています。 多少、スピード感のある展開ですが、最後まで、お読みいただければと思います。
1件

/1ページ

1件