おはようございます。 今朝、短編の「いい先生」が完結しました。 https://estar.jp/novels/26112877 読んでくださった皆様、ペコメやスタンプをくださった皆様、ありがとうございました。 これは妄想コンテストに応募するつもりで書いていたのですが……あれ?8000字越えてるじゃん💦 そんなわけで、とりあえず完結した話を皆様に読んでいただいた後、本日16時から非公開に戻し、1000字減らす作業に入ります。 そういうのは公開前にやろうよ、というツッコミ、まさにその通りです。 申し開きの言葉もございません。 いやぁ、予定していたより医院や薬局の闇が深すぎまして。 親切心からの不正請求は、とっても多いんですよ。 おかげで気が付けば8000字をオーバーしていたという、情けない事態に。 以後気を付けます。すみません。 本筋は変えませんので、そっとお見逃しくださいませ。 元はと言えば、トルリシティの欠品に腹を立てたことがきっかけで書き始めた話です。 このところ医薬品の欠品が多いのは確かですが、ダイエット目的での使用が増えたせいで品薄とは、理由が悪すぎます。 どうして私があっちこっちの卸に「トルリシティ入れてください~! お願いします。明日絶対必要なんですぅ」と泣きの電話を入れまくらなきゃいけないのか。 目的外使用はやめてくれぃ! (ブチ切れすぎて、小説にするだけでは飽き足らず、厚生労働省にパブリックコメントまでメールしてしまいました) ちなみに今回はトルリシティだけを取り上げましたが、同じGLP-1受容体作動薬の内服薬もダイエット用に人気だそうで。 そういえば私も、皮膚科からGLP-1受容体作動薬のリベルサス3mgを長期処方、っていうツッコミどころ満載な処方箋を見かけたことあるなぁ😢 ダイエットの薬まで不正に保険請求してたら、そりゃあ医療費が膨らんで当然ですよね。 あぁ早く国の方で規制かけてくれないかなぁ。
15件

この投稿はコメントを受け付けていません