青端佐久彦

更新報告。 二幕②無事に脱稿です! いえい。 今回は、何進と韓約の対話を書きました。 いちおう、史実なのです。 何進が洛陽にいたころ、韓遂(当時は韓約であった)と語らったことがある。 その時、韓遂は何進に『宦官を全員処断してしまうべきだ』と主張した。 それに対して、何進は恐れおののいてしまったので、韓遂は何進が大事を為すことができないと見て、洛陽から去った。 みたいなお話があるのです。 これを、今回は書かせていただきました。 流れでしたが、韓遂が霊帝の企みに気づきましたね。 こいつも気づくんか。 張角だけが気づいてるって設定だったはずなのに。 まあ、いいか。ありだ。 さて、韓約の嫁ちゃんですが、事ここに至って出ないとは思わなかった。 でも、出す余地なかった。 帰り道の話を入れるか、それとももう金城郡についちゃうか、悩み中。 でも、正直、韓約を好きになる理由がよくわからないので、帰り道編はカットかなぁ。 ちょっと、今後の構成と相談しましょうね。 すでに、当初の予定からずれてるからね!! 計吏とか、知らなかったよ!? ではまた次回。 ラブコメ、書けるといいなぁ。

この投稿に対するコメントはありません