夜桜 さくら

エブリスタは、いろいろな人がいて。 コミュニケーションを取れるからこそ、いざ こざや無駄な言い争いもあるんですよね。 場合によってはストーカーだったり。 私自身性格が良くないので、誰とでも仲良くなれるわけでもないし、色んなことが火種になってしまって、余計なことに首を突っ込んでしまったりして一人で疲弊してしまうんですよね。 黙って見てみぬふりしてしまえば良かったものを、自分から重箱の隅をつついてしまったりとか。 人間関係って、難しいですね。 写真加工したものを自分で描いたと言い張るとか、AIイラストを自分が描いたと言い張るとか、そんな人は世の中のどこを見渡してもいるもんで。 そういう人は、可哀想な人だな、とそっと見てみぬふりをしてあげればいいんでしょう。 一生懸命、自分の力で手描きして、必死に色塗っている自分がバ カみたいです。 上手いだとか下手だとか上下関係つけて、他人と優劣を競い合って。 本来、創作ってそういうものではない、と思ってしまうんですよ……。

この投稿に対するコメントはありません