チャフ

そんな我が家のチョウセンカマキリ20匹達(その内7匹は娘のお友達の預かりカマキリ)、5匹が3齢幼虫になりました。 3齢といったらもうコバエではなく小さなバッタを食べ始めます。つまり3齢になったら私じゃなくて我が子にエサ取りを任せ私のコバエ採りはだいぶ楽に……なる筈なんですが、この子達ぜんっぜんバッタ食べてくれなくて「コバエうまうま♡っていうかコバエ2匹くだしゃい♡」って甘えてくる始末。 なんだろう……ものすっっごく我が子達に似てて「完全飼育するとその家の家族に似てくるの?そんなもんなの?」って首を傾げ、今日も他人がギョッとするレベルのコバエを採ってきましたよ。 子育て(カマキリ育て)は苦労が絶えませんよねぇ。
6件・2件
チャフさん、大家族のママになってる感じですね💦本当、子育ては大変です💦
1件1件
人間も動物も虫も、生物育てるって大変だなと実感しています。
1件

/1ページ

1件