永河サキ

【新作連載のお知らせ】 『N-28(フタバ) 子供ロボットと僕は夢を見る』06/16 17:00~ 連載開始 お久しぶりですエイです。 明日より、新作の投稿を開始するので、お知らせです! タイトルはこちら。 『N-28(フタバ) 子供ロボットと僕は夢を見る』 あらすじはこんな具合です。 「前の職場で心を病んで以来、清掃の派遣バイトをして暮らしていた主人公、明石青年は新しい派遣先で、「N-28」と出会います。 LEDランプの入った両目に、間接球のついた人形のような体。 笑ったり泣いたり癇癪を起こしたり。 鼻歌したり、叫んだり走ったり。 自由気ままなN-28に振り回されるうち、明石は「自分の感情」に気づいていきます。 しかし、あるときN-28の廃棄が決定したと言い渡され……? ロボットが教えてくれた、押さえつけてた感情の行き場とは? 明石はN-28を守れるのか!?」 今回は本当にハートフルです。 最近、殺伐とした作品(それはそれで美味しいし楽しいしご褒美には違いないんですが)に出会うことが多かったので、久々にほっこりしたのが読みたい&書きたくて作ってみました。 ぜひこちらの作品で、ほっこりしていってくださいな。 あ、ただし最初の数ページだけ清掃員である明石の視点での描写の関係上、ゴミやら埃やらの描写が続くので、潔癖症の方、苦手な方は、がんばってくださいませ。 (途中から掃除の描写がどんどん減っていることに気づきました。アレェ?) また、今回、新しい試みとして、いつもの改行多めのフォーマットから、詰め詰めのフォーマットに変えてみました。 どちらの方が読みやすいか、ご意見なども頂ければ幸いです。 それでは、明日から新しいメンバー「明石」そして「N-28」を、どうぞよろしくお願いします エイでした!
1件

この投稿に対するコメントはありません