昨日の夕方くらいに家のインターフォン鳴ったんだけど、宅急便とか頼んだ覚えなんてないから、嫌な予感してドアスコープ覗いて見たら誰もいない ドア開けてキョロキョロしても誰もいない なのにピンポーンと、わたくしが見ている前でまた鳴った ……まあ今日インターフォンのカバーをバラしてみたらナメクジがインターフォンに潜り込んでショートしてたのが原因なんだけどね☆ 心臓に悪いわ
20件・13件
すごく笑ってしまいましたー(*^▽^*) 生き物にはいろいろにびっくりさせられることが多いですね。
1件1件
オチがびっくりですよね🤣 調べてみたらインターフォンに限らず、信号とか電車の電力設備に侵入してショート……なんてこともあるみたいで…… 別に生き物が何かしらの機器を故障?させてしまうことは珍しくもないようです 彼らはミリ単位の隙間でも潜り込めるらしいので😅
1件
ひーん😱 ショックとおさらばして 心穏やかにお過ごしください☺️
2件3件
ショックなのは誰もいないのにインターフォンなってたことでした😅 原因分かってホッとしてます✨ 今日から安心して寝られそうです😊
2件
 こんばんは。  それは恐ろしい経験でしたね。びっくりすることが時に起きますね。ナメクジが犯人なんて、普通思わないですよ。  しかし、そういえば、うちの家族の車のドアミラーに、蟻んこ達が引っ越し作業をしていたことがありました。けっこう、機械の中に入るの好きみたいですね、虫たち。
1件1件
原因が分かって一安心です😃 調べてみたら、虫も入り込むことがあるようで😅 虫もナメクジも、数ミリの隙間に潜り込めるようなので、入り込んだ先にもよりますが、それのせいで信号機とかがおかしくなったりするとネットの記事にあってびっくりです😅 え‼️蟻さんそんなところに引っ越しするんですか😳 ちょうどいい隙間だったのでしょうね🤔 機械って彼らにとったら外敵から身を隠せる、絶好のシェルターなのかもしれません
1件
オチがホラー(○_○)!!
1件4件
色々予想外で笑いました🤣 原因分かって一安心です😃 インターフォンに限らず、機械の内部とかに虫とかナメクジとかが入るのは珍しくもないようですが😅
1件

/1ページ

4件