村川久夢

新作『雨色の扉』を公開しました。不登校児×雨の日のあたたかい物語です。 https://estar.jp/novels/26122924 <作品説明・あらすじ> 不登校の優奈は、今年で中学三年生。でも、家にいてもつらいだけ。聞こえるのは、母と近所の人が優奈を責める声と、近くの幼稚児の楽しそうな声。 救われるのは、雨の日だけ。町も人も静かになり、優奈が「立ち止まっている」ことも許される気がするのだ。 そんな時、とある喫茶店に、一枚の雨の絵が飾られているのに気づく。静かで、穏やかで、どこか寂しそうな絵……。その絵と、喫茶店の店主には悲しい過去があり、優奈の人生を変えていくのだった……。 ******* 「みんなと違っていても、がんばりすぎなくても、いいんだよ」。そう伝えたくて、書きました。 立ち止まっても、いいんです。あなたは十分、頑張っている。雨が、町の埃と心の埃を払ってくれるまで……。 今が苦しい誰かに、届くといいなと思います。
6件

この投稿に対するコメントはありません