越智 信

ゆめにっき本編は遊んだことはないですけど、ゆめにっきに影響を受けてるゲームは大概好きですよ
・12件
実は今はミナで定着してるが、フルネームは「ミナツキ」なのってゆめにっきとかその派生ゲームの「○○つき」って主人公の名前からなんだよね 「まどつき」とか「さびつき」とか
水無月じゃなかったんですね、びっくり
チェ猫はある意味、ミナがシャドウをふらふらする物語でもあるから 腕が斧になるとか、ゆめにっきのエフェクトみたいなイメージもある
確かに、それはゆめにっきぽさありますね 兄貴がゆめにっかーだったのは意外
俺は実はああいう深層心理に食い込んでいく系のヤツ大好きだよ チェ猫のクリーチャーも参考にしてるのはバイオとかじゃなくて、それを見てる(または見せてる)人間の心理が具現化した、みたいな設定のサイレントヒルのクリーチャーだし
サイレントヒルも確か、主人公の考えてることが具現化してたんでしたね。 やっぱ兄貴の作品が評価されるのもその辺ちゃんとかけてるからってことになるんですね
それが評価されてるのかはわからんが、俺はそういうクリーチャー大好きなんで、一度チェ猫でもサイレントヒルっぽい、クリーチャー満載のホラー回もやりたいんだよね 性的虐待を受けてた女性が見るこのクリーチャーとか、深層心理が見えてて好き https://static.wikia.nocookie.net/silen
HEXENシリーズも本当は、この手の描写満載になるのが理想なんですよね 基本的に登場人物全員、ろくな人生送ってないんで。なかなかそうもできないんですけどね
まあそればっかやっちゃうとさすがにねー でもいくつかシリーズ重ねたら、変化球ってか、やりたいことやる感じでやってもいいんじゃね?
多分あんま記憶に残るキャラでもないんですけど、ヘンリーっているじゃないですか。ギルドの総統の 今そいつの誕生秘話書いてます(焼き直しだけど) こいつが、結構その手のトラウマとか、深層心理とかを全面に出した描写をできるタイプのやつではあるんですよね

/2ページ

12件