屋久堂義尊

https://estar.jp/novels/26047125『黒田蓮志と太陽の杖』更新しました。蓮志の最初一週間の授業がこれで終わりです。全部を描いたわけではないですが、お楽しみ頂ければ幸いです。  今回更新しましたエピソードで、妖怪学がまた出て来ます。個人的に妖怪変化は好きなのですが、そこまで特別知識が有る訳では無いのでここが一番書いていて苦戦しています。私は水木しげる先生を尊敬していますが、これまでそれを突き詰めて学んだ事は無いのです。一応私がこういう趣味を志した根幹には妖怪やもののけが絡んで来ますが、かと言って極めた事も無い半端者です。  そういう意味ではこういう知識を持つ作家さんって本当に凄いと思います。多分脳味噌の吸収力が全然違うのでしょう。しかもそれを自分の知識として表現出来るのが私には中々真似出来ません。今回も誤魔化し誤魔化し書きました。粗だらけで申し訳ないです。  今更ですが色々勉強し直したい事が沢山有ります。語学も学び直したいですし、今回の話題でも有る民俗学も学習したいです。後生物学も興味有りますし、哲学ももう一度学べばもっと違う知識が得られると思います。今更勉強するって中々仕事しつつだとエネルギーが足りないのですよね。ぜいたくを言って良いならば仕事を辞めてまた学校に通いたいです。  首の痛みは深刻です。ぎちぎち言っています。湿布を張りつつ執筆しています。仕事で趣味に影響が出るの嫌なのですが稼がないといけないので仕方が無いです。  しかも暑さがまた追い討ちを掛けます。暑いの本当に苦手でしてエネルギーを奪われます。寒い方が良いです。  それでも何とか書いて行ければと思います。お付き合い下さると嬉しいです。  またのんびり更新になるかと思いますが、待った頂けると幸いです。宜しくお願い申し上げます。今回更新したエピソードも是非手に取って下さいませ。
1件

この投稿に対するコメントはありません