越智 信

グレシア(最初はこんなジャンキーじゃなかった) ロベスピエール(最初はこんなメンヘラじゃなかった) この二人が顕著かな、と
・14件
俺はセトミがそうだった 本当はもっとドライな、人斬る時も「仕事だから」みたいな感じだったのに、ミナが出たころから急になんか変わったってか…… ミナに逆に暴走を止められてから、ミナ守るために戦うようになったのは計算のうちだったんだがな…
あー、だからこそ、リルデビを気に入ってくださったんですね
そう 多分、セトミがミナと出会う前の姿がリルデビっちと近いのよ 一応、初代チェ猫には「彼女の刀は人を斬るためだけに使われ、冷たかった」みたいな一文はあるんだけど まあ、暗闇から出てきて、初めて空の明るさを知った……みたいなキャラが好きなんだろうな、俺
デビちゃんはちょっと時間かかりますね、基本的には自分のためにしか戦わないんで、自己解決しないと暗闇から出て来れないんですよ コーカサスから日本に渡った時も「結局は、同じ黒雲が続いていて、不浄の太陽から逃れられない」なんてのが第一印象だし
セトミも本当はそういう時代をもうちょっと書きたかったんだよな まあ、ヤツはあとから過去が判明するからいいんだけどさ
人体実験の被験者と、泥沼の戦争からの帰還兵……どっちもあまり、いい人生は送れなさそうですね
昔のモンで例えたら、仮面ライダーとランボーみたいなもんか😅 でもそういうのに抗って生き抜いた様ってカッコいいよな たとえ不遇で、最期がどうだったとしても
そういや、Deadちゃん、メタルギアソリッドみたいなの書きたいってつぶやき見たけど、チェ猫って結構メタルギアから影響受けてるんだよな シャドウに潜入して、しばらくすると特殊部隊のボス敵が出てくるとか あと特に、終盤の主要キャラの死亡シーンに力入れてるとか ロウガとか、ミザリィとか、アンタレスとか だからか、ガッツリハマってくれる人はむしろその辺りのキャラを好きになってくれる
なんでも理屈立てできるようにしたいんですよね。スタックが人間離れした腕力を持ってるのも、グレシアが人を氷漬けにできるのも、ちゃんと理屈立てして説明できるようにしたくて。 メタルギアはそう言うフィクションをうまく理論づけてるんで、そう言うところが好きなんですよ。その理屈が作れなきゃなろうと変わらなくなっちゃうから その代わり、筆の進みは異様に遅くなりましたが

/2ページ

14件