jan

つまりは
未練があるということですかね? こんばんは。janです。 表現を追いながらどういうシチュエーションなんだろう、と考えながら読むのが楽しいです。 男女の、特に女性の微妙な心情を表現するのがお得意ですよね。 すみません、以下長々と失礼します。 「あなた」の心情を想像すると、色々な意味にとれそうです。 別れを告げられて「私」の大切さに気づいて必死によりを戻そうとしているともとれますが……。 何しろ13年ですからねー、やっぱり好きだからより戻したいと思ったわけではないのかな、なんて思ったりもします……。ただフラれたことが嫌だったんじゃないか、とか。実際のところはどうでしょうか。 ネクタイということは、真面目な風を装ってきちんと話をしようという心の現れでしょうか? ですが「私」の方は「あなた」を信用してない、というかしたくないのかなと思いました。 ただ、「私」は、未練があるわけない、なんて言っておきながら、早く帰らないとまた「あなた」に夢中になってしまうのがわかるから焦ってるというのが、最後の一文で伝わってきました。 他の人の存在を散らつかせることで「これ以上私を振り回さないで」という「私」の心の叫びのようにもとれました。 長くなりまして、失礼しました。 色々と想像を掻き立てられる素敵な作品でした。 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いいたします。
1件・3件
jan様 またまた嬉しいご感想をありがとうございます✨ 色々想像しながら読んで頂いて嬉しいです。 私にも書いた時の思い入れはありますが、作品は公開した時から読んで下さる方のものとして、思うがままに想像したり、自分の気持ちや思い出に重ねたりしながら読んで頂きたいと思っております。 なので、私の説明はない方が良いのですが、ひとつだけ😊 『私』は『あなた』をネクタイを締めるような仕事につかせてしまったことに罪悪感があるのです。 奔放で型に填まらないところが魅力の『あなた』を結婚したいがために縛り付けてしまった。 『私』にとっては良い事だけど、それで結婚して『あなた』は本当に幸せなのか。 これもまた
1件2件
こんばんは。janです。 ご返信、解説とありがとうございます。 またまた長くなりそうですみません。 ここは人それぞれだと思うのですが、 私は自分が作品を書く場合には、読む人それぞれの考え方や感じ方に任せるのに(どういう感じ方をするのか人それぞれの感じ方があって面白いですし)、 逆に自分が誰かの作品を読むときにはその作者さんがどういう気持ちを込めてるのかを知りたいのですよね。 ちなみに、ネクタイのくだりですが、実はそこが一番知りたい部分でした。 あのように書いてはみたものの、どうも腑に落ちない気がしていたので……。 罠に、とかってどういうことなんだろう、とか。 ああ、でもだから「自分で望ん
1件

/1ページ

1件