夢乃のひとりごと 耳障りの悪い意見を口にする人は敬遠しがちになります、 親しかり、先生しかり、、 親や先生は自分の為を思って言ってくれるので口うるさくて当然ですけど、友達はどうなんだろう、 鬱陶しく感じて遠ざけていませんか、 興味のない人に意見する友達って少ないと思います、 たまに居ますけど😅 無関心を装えばいいだけの話ですから、、 そう考えると、意見する友達は親身になって自分の事を心配してくれている貴重な存在、そう思いませんか、 褒めて讃えて気分を良くしてくれる友達よりも、不愉快でもちゃんと意見してくれる友達を大切にするべきです。 なかなかできませんよね、人は同意を求める生き物ですから自分を否定する人を好ましく思うほど出来た人は稀です。 歳を取れば尚更その傾向が強くなります、 妻は話好きで、毎日のように近所の主婦仲間の話をしてくれますが、仲の悪さを皆さん結構露骨に態度に出すそうで、、 原因はたったそれだけの事で?って首を傾げたくなるものばかり、、 いつも笑顔でいたい、今日も暑そうですけど、もう一日仕事頑張ります😊
9件・7件
意見を伝えるのは、勇気と優しさと覚悟が要りますねっ。 なので相手によって、伝え方も変わります。 ただどんな場合でも気をつけているのは、相手を不愉快にさせないこと。 不愉快にさせてしまっては、伝わるものも伝わらなくなるかな、と私は思っているので😅 時間はかかりますが、相手自身が考えて気づいてくれるような言葉をかけて、寄り添います😌 大切な人には、幸せでいて欲しいですよねっ😊
1件
優しい方ですね 私の夫は天国に行ってしまいましたが とても優しい夫でした 未だに夫に話し掛けています😭 奥様といつまでもお幸せに😊
1件5件
辛い経験をされたんですね、少しは和らぎましたか、、 そんな優しいご主人ならきっと亜美さんの側で見守ってくれています、 折に触れて思い出してあげる事がお返しだと思います。 大丈夫、辛い想い出もやがて時が優しい想い出に変えてくれますから😌

/1ページ

2件