屋久堂義尊

https://estar.jp/novels/26047125『黒田蓮志と太陽の杖』更新しました。  すみません、最初書いていたこのつぶやきですが規約に引っ掛かってしまって全然投稿出来ず諦めて消してしまいました。  いよいよ学院生活に現れる影が登場します。まだ顔見せ程度ですが、ちょっと怪しさを感じて頂けると嬉しいです。  この前やっと『ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密』を見ました。キャサリン・ウォーターストンをもっと出して欲しかったです。個人的には『黒い魔法使いの誕生』が今の所好きですね。 『ハリーポッター』は私の青春の書でも有ります。学生時代に読みまくりました。本作も影響を受けています。一番好きなのは『不死鳥の騎士団』です。アンブリッジが結構気に入っているキャラなので。映画でもイメルダ・スタウトンの名演が光っていましたよね。まあ映画は少し原作と設定が違いますが。後、私の好きなルーナが初登場するのもこの『不死鳥の騎士団』ですし、ネビルが覚醒し出すのも有って気に入っています。ベラトリックスも良いですね。シリウスの悲しい結末も辛いです。  そんなシリーズですが私はリーマス・ルーピンが一番好きなキャラクターです。彼は数少ないまともな闇の魔術に対する防衛術の先生ですしね。何より基本的には常識人です。出来ればトンクスとの幸せな時間をもっと描いて欲しかったです。JKローリングは辛い設定を考えるのが得意ですよね。ルーピンだけでなく、ハリーもダンブルドアも、もっと言えばヴォルデモートも中々ヘビーな境遇を背負っています。でもそれ故キャラクターに深みが有るのでしょう。あれは何時か真似したいです。  本作も『ハリーポッター』の影響を受けています。他にも参考にしている作品は有りますが、概ね『ハリーポッター』と言って良いでしょう。後は私の人生経験も混ぜています。椿霊法学院は私の母校がモデルですしね。中々ハードな学校でしたが私はそこを出た事を誇りに思っています。  初の本格ファンタジー物なのでどうにかエンドマークを付けたいです。  また首の痛みと格闘しつつ更新して行きたいです。お付き合い下さい。そして今回のエピソードもお読み頂けると幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。
1件

この投稿に対するコメントはありません