最近右腕全体、特に肘が痛いのと、薬指小指に痺れが出るようになりました。 この数年でだんだん酷くなってるような……。 いつも行ってる頭痛外来の先生(脳神経外科もやってる)に見てもらったら、肘部管症候群を言われました。 肘の内側にある尺骨神経(しゃくこつしんけい)に慢性的に圧迫や負担がかかってる状態です。 主な症状は薬指と小指の痺れ、肘叩くと痛みが出るなど。 放置すると、握力が下がり、手の感覚がなくなったり、手の筋肉が痩せる、薬指と小指のかぎ爪、指が折れ曲がっていく……怖いよー! 腕や手を使いすぎてることを指摘されました。 仕事は重いもの持ったり、動かしたりすること多い。 趣味のピアノで、手が小さいため負担が大きい。 心当たりありすぎる! 先生から激しい曲控えてねって言われました笑 最近の曲は激しいし、捲し立てるような感じ、転調の繰り返しが多いから余計ね。 例えば、YOASOBIのアイドルとか、Adoさんのうっせぇわとか、Official髭男dismのミックスナッツとか……。 ちなみに全部弾けません笑 苦手な曲調です笑 ※あくまでも私の印象です※ ちなみにこの病気は、幼少期の骨折、野球または柔道をやってる方、大工さん、長距離ドライバーさん、工場の現場仕事、力仕事など、腕を使う仕事が多い人がなりやすいです。 あとスマホの使いすぎ。 骨折(゚□゚)あっ!! 小学校の時右腕骨折したのよ……いまになってか!? ちなみに私は右利きです! 元々左利きだったけど、物心ついた頃には右利きなのでまーったく覚えてません! 皆さんも腕になんかあったら、直ぐに病院へ行きましょー。
5件

この投稿に対するコメントはありません